普通であるヨロコビ
230713rose2

 相変わらず蒸し暑い札幌です。
 カラッとしているはずの北海道も
 随分様変わりをしてきているようです。
 熱中症で亡くなる方は
 早くも昨年に比べると数倍の割合で推移しているとか
  
 




           230713rose

 エアコンがあるのに使っていなかったという例が
 早くも何件もあるようです。
 お年寄りの場合、
 もったいない精神が染みついてるわけですから
 必要以上の節電の勧めは大問題だと思います。
 それもこれも国の方針が旗幟鮮明でないことが
 影響しているのではないかと
 アオエは思っています。

 最新の情報では、
 民主党議員11人が
 菅首相の即時退陣要求の文書を提出したとか。






230713rose3

 前代未聞、空前絶後…。
 政権史上、最低最悪の政権というものを
 まさか自分が経験するとは
 おそらく誰も考えていなかったと思いますが、
 残念ながら事実なんですよね。
 まさに悪夢としか言いようがありません。

 こんなひどい状況なのだから
 もしかしたら咲いていないのではないかと
 半分本気で思っていたのですが
 薔薇は、今年も咲いてくれていました。

 当たり前、ごく普通のことが
 至極嬉しく、
 感動したアオエなのでございます。



※画像が見えない場合はこらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。