空模様
230506flower

 今日は天気がよくなるということでした。
 確かに朝から青空になってお出かけ日和かなと思ったのですが、
 風が強かったせいか、さほど暖かく感じませんでした。
 ストーブも使いましたよ。








230506flower2

 風に揺れて動き回る花たちを撮りましたが
 当然、被写体ブレがあると思います。
 見た感じは のどかな雰囲気だと思いますが、
 天気は不安定。
 明日はまた雨になるようです。
 家庭菜園の土の粗起こしは済ませて、
 一部、土もならして苗を植えたりしていますが
 例年に比べるとかなり遅れ気味です。

 昨日、出かけたスーパーでも
 レジの奥さんと知り合いらしい同年配の買い物客とで
 お天気が続かないということを話してました。
 この2人もきっと家庭菜園、ガーデニングを
 しているんだろうなと思いながら聞いておりました。
 
 梅雨入りは6月くらいですよね。
 昔から北海道に梅雨はないといわれていますが、
 最近は、いわれているほど好天気ではありません。
 本州方面で梅雨入りの頃には、
 どんよりした空模様が続きます。
 いまからこんな天気では、
 この先が思いやらるなあと思うアオエでございます。

 皆さんのところではいかがでしょう。
 いつもと同じお天気ですか?


 
※画像が見えない場合はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。