ストック-2
221128duck3

 結局、今日は積もるほどの雪はなく、時折、チラホラ
 雪らしきものが空中に舞っているという状態で終わりました。
 しかし北風が吹いており
 雰囲気的にはかなり冬らしくなってきております。


 







221128duck4

 朝に引き続き、アップしていなかった写真のストックから…。
 このカモはカメラのシャッター音に気づいて
 こちらを見ておりましたが、
 比較的近くに浮いた状態で休んでおりました。
 自前の羽毛布団(毛布?)に顔をうずめて
 やがて、白目をむいたような感じになって眠ってしまいました。
 白目と見えたのは、まぶたのようなものでした。
 水中に潜ったりする鳥ですから
 目を保護する仕組みができているのだと思います。

 多分、うっすら見えているのではないかと思いました。
 確かなことはわかりませんけどもね。
 気がつけば、こんなふうに休んでいるカモたちは
 ほとんどが白目状態。

 その状態のものがありますので、明日にでも。
 積雪状態になれば、雪景色に差し替えますが…。


※画像が見えない場合はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。