単焦点レンズ35ミリF1.8で薔薇を
221012rose

 35ミリF1.8単焦点レンズで。
 カメラはD90。
 1.8開放にしてたらマニュアル撮影モードでの露出オーバー表示がされました。
 アオエはA(絞り優先)撮影で撮っています。
 ですから、最初は意味がわかりませんでしたけど、
 今日も悪い天気じゃありませんでしたのでレンズが明るすぎて
 1/4000秒のシャッター速度が限度のD90では無理だったわけです。
 少し絞ることで正常表示になりました。






221012rose2

 35ミリレンズの画角ですので寄るなり離れるなりしないと…。
 これはちょっと中途半端だったと思いますね。
 でも、映りはなかなかシャープです。

 D3100での写真はこのあと追加します。


※画像が見えない場合はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。