暑さを忘れる活躍
220808butterfly

 昨日は、午後から雨だと思っていたんですが全然…。
 蒸し暑いまま、なんだこれは…(▼▼)テーイ!と気象協会への恨み節。
 やっと降ったのは夕方の4時前後。
 バラバラと音をたてて降りましたか、すぐにやんで、
 また蒸し暑いまま…。
 
 昨日は札幌ドームで日ハムと楽天の試合が行われておりました。
 ご存じかと思いますが、期待されて入団したものの鳴かず飛ばずだった
 中田翔選手が、3年目になって突如、大化けしつつあり
 ホームランを量産しているということもあってか
 札幌ドームは大盛況。空調がファンたちの熱気に追いつかないんだそうで、
 実況のアナウンサーが「蒸し暑い札幌ドーム」…なんて言ってました。
 中田翔選手の影響もあるでしょうけれど
 やはりこのところの暑さは、ちょっと北海道とはしては異質の暑さだと思います。
 日ハムOBの評論家、解説者たちは皆さん東京ドームが本拠地でしたから
 札幌体験がほとんどないわけです。
 そのOBも「蒸し暑い」とおっしゃってますからね
 やはりちょっと「らしくない」天候が続いているといえそうです。

 夜半過ぎには雷雨となって激しい降雨もありましたが、
 札幌に限っていえば、そんなでもなかったんじゃないかと思います。
 ずっと蒸し暑くて、扇風機が今もむなしく生ぬるい風を送ってきています。

 雨が降ってるのに蒸し暑く感じるわけですから…。
 2~3日くらいなら、こんな天気もあるかなと思いますが、
 連日ですからね。
 やはりちょっと変。

 昨日の日ハム、中田翔選手は、またまたホームランを打ち、
 プロ第1号から10戦7発という量産体制に入っています。
 このところの蒸し暑さを吹き飛ばしてくれるのは
 中田翔選手のホームランくらいです。
 今日も蒸し暑さを忘れる活躍をしてくれるといいんですが。(^ー゜)

 写真はセセリチョウ。
 虫たちに暑さの影響はあるんでしょうか。


 
※画像が見えない場合はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。