リクエスト
220428mushroom

 昨日は、青空が見えましたが強風でした。
 近所の公園に出かけ一眼レフのD90で撮りましたが、
 風が強くて、ちょっと残念。
 早く授業の終わった小学校低学年と思われる子どもたちが
 元気よく公園で遊んでいました。
 その写真をアップするつもりでしたが
 RAW撮りですので、
 JPEGに現像するのには時間がかかり、
 今日のものにはなりませんでした。
 ほかのことをやっていて、その作業にとりかかれなかったということです。

 で、立ち寄ったスーパーでのスナップ。
 しいたけ、1パック98円でした。





220428lettuce

 こちらはレタス。
 特に食べなきゃならないという野菜でもないように思いますが、
 このところの値段としては安いほうなので買いました。
 青い野菜が食べたいという家人のリクエストにこたえたわけです。

 リクエストといえば…。

 庶民感覚からすると、ちょっとおかしいのではないかと
 誰もが思っていた一件…
 小沢幹事長の土地取引を巡る政治資金規正法違反事件で
 検察審査会の判断が出ましたね。
 「不起訴不当」よりさらに踏み込んだ「起訴相当」ですから、
 もう限りなく黒に近いということだと思います。
 検察は3カ月以内にまた判断を下さなければなりません。
 そこで再び不起訴としても、もう一度検察審査会が審議し、
 同じ「起訴相当」の結果が出た場合、
 今度は強制的に起訴処分となるわけです。
 検察審査会は、まさに普通の感覚をもった国民のリクエスト、
 要望・要請に応えてくれたといえるでしょう。 
 結果はどうなるかわかりません。
 しかし、とことん調べ、十分な審議をし尽くしたと思えないまま、
 うやむやな感じで終わるのに比べれば、
 ずっとましじゃないですか。

 昨日は強風の1日でしたが、
 永田町ではさしずめ「嵐が吹き荒れた」というところでしょうか。


(サイバーショットDSC-WX1)

※画像が見えない場合はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。