変わらず…。
         220109sky

 昨日の午後。
 オリンパスブルーのようなすごく濃い~青空になりましたが、
 ニコンのD90で撮りました。
 レンズはトキナーの12-24ミリ。
 広角レンズは遠近感が強調されますので
 非日常的なイメージが得られます。
 去年はあまり使いませんでした。
 SIGMAの18-250ミリズームで、なんでも間に合わせた感じ。
 仕事の合間にちょこちょこっと撮るケースが多いので…。
 昨日は、自宅周辺を歩きながら…。




220109road

 降雪がなく市道はツルツルです。
 連休中は、雪があるようなんですが、
 いま現在、まだ降っていません。

 このツルツル路面の上に雪が降ると、これがまた滑るんですよね。
 なんだか中途半端な状態が続いております。

 今年は雪が多くて、除雪費が底をついたとかいう話も
 聞きますけれど、札幌圏は特にそのような心配は
 要らないみたいです。
 今のところの話ですけれど。



※画像が見えない場合はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。