遅すぎ…。
        220108road

 今朝も降雪なしです。
 市道はツルツル路面と化しています。
 昨日も、ちょっと出たんですけど、
 屋外駐車場は、ひどい状態になっているところが
 たくさんありました。






220108road2

 車が出入りする場所ほどゴムタイヤで
 雪面が磨き上げられた状態になりますので
 本当に文字どおりのツルツル状態です。
 まさに天ぷら屋の廊下。
 これ以上ないほど滑るというわけで…。

 病院などでも、ロードヒーティングされていない
 屋外駐車場が多いんですよ。
 あれは大変な怠慢だと思いますね。
 言っちゃ悪いですけど、
 さらに患者を増やそうという了見なんじゃないかと
 疑われるほどです。
 転倒したら大変なことになるのは目に見えています。
 お年寄りなどにはまさに恐怖だと思いますよ。
 
 ロードヒーティングが無理だとしても
 冬場の除雪には力をいれてもらいたいと思いますね。
 せめてそのくらいのこはしていただきたい。
 昔から、「医は仁術」というではありませんか。

 あ…。
 今やっと気がつきました。
 「JIN-仁」の主人公、南方仁の名前は、
 ここから来てるんでしょうね。
 いやいやいや、気づくの遅過ぎ。σ(^◇^;)




 
※画像が見えない場合はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。