夜間撮影
211118ISO6400

 久し振りに夜間撮影。
 夕方ですけども、4時を過ぎるとかなり暗くなり、
 5時ともなるともう真っ暗ですよ。
 日が短くて…。

 ちょうど小学生の下校時だったのでしょう。
 それでもちょっと遅いですから、なにか学校行事の準備とかが
 あったのかも知れません。
 集団下校という形ですね。
 大人の方がついているようです。




211118ISO6400-2

 いずれもISO6400の高感度での撮影。
 D90は高感度に強いほうのカメラだったのですけど、
 最新のデジイチはいずれも高感度がすごいですよ。
 カメラに詳しくない方のために説明しますと
 暗くてもノイズが少なくぶれない写真が撮れるようになってきたと
 そういうことです。
 ペンタックスのK-xとかソニーのα550は入門機に属するカメラですが
 実力はこれまでのミドルクラスに匹敵します。
 高感度特性に限れば上位機種を上回るくらい。
 一眼レフが欲しいと思っている人にはお薦めいたします。

 それぞれの実写レポートはこちらで。

   http://ganref.jp/magazines/index/1/0/344

   http://ganref.jp/magazines/index/1/0/346

 

 私はしばらく様子見です。
 もっとすごいのが出るかも知れません…
 というより、金欠病なんですけどもね。
 慢性的な。σ(^◇^;)


 
 
※画像が見えない場合はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。