ハイテンション…阿部サダオ
211114flower

 多分、サラサドウダンあたり…。
 わが家のサラサドウダンも今は似たような状態になっています。
 これは、やや色が派手ですけど…。








211114flower2

 そのアップ。
 
 派手というか、ハイテンションで連想しました。
 昨夜、テレビでやっていた映画「舞子Haaaan!!!」の阿部サダオの演技。

 CMでやたら見かけますので(いつもポテトチップス食べてる教師役)
 いつのまにか顔と名前を覚えてしまいましたけど
 その演技をちゃんと見たのは初めて。
 いやあ~たまげましたねえ。
 正直言いますと、最初は「なんだこりゃ」という感じでしたけど
 最後まで見ちゃいましたよ。
 コメディーなんですけどもね。
 ああいう演技をする人、これまでにいたでしょうかね。
 似たような演技はおそらく舞台関係ではあり得るとは思いますが
 映画でやりきりましたからね。
 監督は最近、有名なクドカンこと宮藤官九郎(くどうかんくろう)
 脚本も監督が作っています。
 評判は聞いてましたが、なかなかのものでした。
 ちょっと説明ができないので、見てなかった方には申し訳ないんですが
 私にとってはとても新しい感覚の映画で
 また見てみたいと思いました。
 監督と阿部サダオは関口宏のフレンドパークに出てましたネ。
 映画の宣伝もかねて。
 昨日のテレビでやった映画も
 今日封切りの映画「なくもんか」の景気づけみたいな
 ものだったんだと思いますが、
 確かに興味を抱きましたよ。
 「なくもんか」は「舞子Haaaan!!!」と同じスタッフで作ったんだそうです。
 ただ、監督は水田伸生(「花田少年史」)で、宮藤官九郎は脚本を担当してます。
 この映画での阿部サダオは、ややおさえた演技なんだそうですけど、
 どんなふうなのかみたいですねえ。
 阿部サダオなんて名前からしてふざけてるなと思ってましたけど、
 実力あるとおもいます。
 恐れ入りましたという感じです。はい。


 

 
※画像が見えない場合はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。