鳥取の有名人
          211111begonia

 ベゴニア。
 一般的なベゴニアとはちょっと違います。
 冬から春にかけて、それまで咲いていたベゴニアが
 ほぼ全滅状態になりまして
 急遽、近くのホームセンターから買ってきたもの
 慣れてないのでちゃんと咲くか心配でしたが
 思いの外、たくましく、
 このような感じで咲いてくれています。(^ー゜)






211111begonia2

 これが一般的なベゴニアです。
 あとから、また買ったんですけどもね。
 ベゴニアは長年、延々とわが家で咲いていましたので
 もしかすると、そういう関係で
 だめになったのかも知れませんね。
 気温その他の関係もあるでしょうけど…。


 昨日は、いろいろなことがありましたね。
 ニュースネタとして悪くないかなとも思いましたが、
 考えてみるとあまりよくわかっていないことが多いので、
 書くのはやめました。

 芸能関係では森繁さんがお亡くなりになったことが
 大きな(悲しい)ニュースだったと思います。

 わが家的には鳥取県が久しぶりに生んだ有名人
 「珍獣ハンター・イモト」がふるさと凱旋したテレビ番組
 これが結構なインパクトがありました。
 まあ、このへんの話題が無難でしょうかね。(^ー゜)


 
 (E-3 12-60ミリズーム)


 
※画像が見えない場合はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。