盆行
210812hydrangea

 お隣の家の紫陽花。
 残念ながら、わが家にはないんです。
 でも、ご町内の皆さんの庭には、いろいろな花が咲いています。
 お散歩するだけで、得する気分になれますよ。







210812roseofSharon

 これはわが家の木槿(ムクゲ)
 まずまずといったところでしょうか。
 裏庭で咲いているもの。
 玄関側はまだ咲いていません。

 今日はお盆ということで、お寺さんがやってきます。
 蒸し暑くなりそうです。
 檀家周りをして、わが家で人心地つけます。
 お寺さんは親戚なんです。(^ー゜)
 コーヒーが好きなんで、用意してあげなきゃ。

 皆さんのところは、お天気いかがですか。
 台風と地震で、大変なところもあろうかと思いますが、
 無事に盆行を済ませられるといいですね。

 

※画像が見えない場合はこちらを。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。