我以外皆師也
          210623kalmia
          
 カルミア…なんたらかんたらという花。
 カルミアというところまでは自信があります。σ(^◇^;)

 今ちょっと調べてみましたら、アメリカシャクナゲという名前もありました。
 そう言えば咲いている花の形状はまさにそのような…。
 しかし、咲く以前のつぼみ状態でも十分鑑賞に堪えるのではないでしょうか。







210623cat

 いつも花を撮っている場所に、ネコチャンが…。
 初めて見ましたよ。
 毛の状態等からみても、明らかに野良君ですねえ。
 しかもかなり人生…猫生経験豊富のヒトのようです。

 シャッター音で、こちらに気づくのではないかと思いましたが、
 全然…。
 聞こえているはずですけど…。
 この場所に来たところで、腹がふくれる思いをすることはまずあり得ないはずですから
 迷い込んだのか…。
 しかし、それにしては、キョロキョロ当たりを見渡すでもなく、
 お散歩コースを歩いているような感じでもありました。

 野良ちゃんでもメタボらないように心がけているのでしょうか。
  
 見習いたいものです。σ(^◇^;)

 「宮本武蔵」を書いた吉川英治も言っておりますからね。

  我以外皆師也

 今回はそういうことにしておきましょう。(ё_ё)




 (D90 SIGMA18-250ミリズーム)


※画像が見えない場合はこちらを。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からもいけます。