ファーストインプレッション。
201114camera

 また買っちゃったんですよ。デジイチ。
 いろいろ調べていると、上位機種のD300を上回っている部分が多々あることが
 判明いたしまして…。
 コストパフォーマンスのいい製品に対して、
 甚だ弱いアオエなのでございます。
 辛抱タマラン子ちゃんになってしまって…。






201114sweets

 六花亭 ベビーチョコレート ミックス

 ひたすら甘~い。小さなチョコレート。
 アタクシの感覚としては、ちょっと甘過ぎ。

 でも、ぺろりと食べちゃいましたけど。






201114sweets2

 画質設定等はほとんどデフォルト(工場設定)に近い状態。
 初めてニコンのデジイチですが、
 取説 やたらデカイ。単行本以上のサイズ。
 しかも300ページ以上。
 簡易版も用意されていますけど、なんだかちょっと…。
 ソニーのデジイチは、長年オリンパスに慣れ親しんでいたアタクシでも
 感覚的に基本的なところまではどんどん使えたんですけど
 ニコンはちょっと厄介です。
 そのこと、ほかでも書いたんですが、
 すぐに、複数の方から賛同するコメントをいただきました。
 
 一流企業では、取説…マニュアル本をいかに平易に表記するかという
 専門のスタッフが存在するものなんですけどもね。
 大抵、女性がメインとなっているみたいです。
 平易なやさしい表現は、女性のほうが適任なのでしょう。

 さらにマニュアルを読まなくても感覚的に操作できるような
 インターフェースを充実させると…。
 この点で、ニコンは遅れているのではないかという気がちょっと…。

 昔からのニコン党には、気づかない部分かも知れませんので
 あえて、触れてみました。

 大きなお世話かも知れませんけど。
 ま、どうかひとつ。



※画像が見えない場合はこちらを。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からもいけます。

編集 アオエ : 六花亭は一種のブランド品のような感じになっているのでしょうか。こういうものはどこにでもあると思いますけど、食べちゃいますねえ。
編集 pure : このパッケージ可愛いですよね。アオエさんの撮影だとどれもとても美味しそうに見えて、食べたくなります。