今生の 別れをいわず 根性で (ё_ё)
   200916morning    

 今朝は靄がかかっておりました。
 空気が湿っている証拠ですね。
 今のところ雨が降る気配はありませんが、
 やがて台風の影響も受けることになるのでしょうか。




200916flower

 百日草とはよくいったもので、本当に開花期の長い花ですねえ。
 それに、いかにも丈夫そう。
 あんまり当たり前に咲いているので、かえって、目立ちません。
 たまにはスポットライトを当てて…。(^ー゜)
 背景の黄色は、ケイトウがボケて、こんな具合になりました。





200916lavender

 わが家のラベンダーは、もうすっかり容色が衰えてしまいましたが、
 ご近所では、まだまだ芳香を放っているラベンダーも…。
 さすがに数本でしたけれどもね。
 やっぱり、基本的にこの花も丈夫なんでしょうね。
 わが家のラベンダーも、いきなり花が咲いたりするかも知れません。
 今年は、2月頃に漏水がありまして、ラベンダーが咲いていたあたりを
 漏水修理に来た業者が掘り返しましたので、
 ラベンダーの生長は例年どおりではありませんでしたが、
 そろそろ「地力」をはっきしてくるかも知れません。
 雪が降ってから花が咲いたこともありましたから。
 紫のカーペットが揺れている…とかなんとかいって
 やたらロマンチックな形容が使われる花ですが、
 どうして、どうして、ツオイ人なのでございます。
 
 いずれもα700で。


※画像が見えない場合はこちらを。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。