撮れてる…(◎-◎)
200611flower3

 メランボジューム。
 これは数年前に買った苗から育て、毎年、種から発芽させているんです。
 たくさんないと見栄えはしませんが、
 愛着はある花となっています。
 どんどん増えるタイプなんですけど、今年はどうなりますか。





200611insect

 この写真のメインは花ではなくアブハエですよ。
 空中でホバリングしているところ。
 今までこういう写真はなかなか撮れませんでしたので、
 E-3に期待しているわけです。
 ところが、これはソニーのアルファ200で撮ったんですよ。

 16-105ミリズームは最短撮影距離が40センチでイマイチ寄れないんですが、
 ピントがキビキビと合いますので、瞬間をとらえられたんですね。
 花から花へと移動していたハナアブの動きから予測して
 連写して撮ったものですが、
 昨年までメインだったE-330ではこんなふうに撮れたかどうか甚だ疑問。
 最新のデジイチは廉価版でも実力があるということなんですねえ。
 各メーカーは、次々と廉価版のデジイチを出しています。
 なかなかいい状況になってきたものです。


 外付けハードディスクが使えなくて、更新が遅れました。

※画像が見えない場合はこちらを。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。