明治 冷凍庫で冷やして食べるチョコレート
200606sweets

 そのまま、「冷凍庫で冷やして食べるチョコレート」
 ほかに名前はなかったのでしょうか。
 しかし、まあ、パッと目につくことは確かです。




200606sweets2

 こんなふうに書かれていると、なにやら特別なことがありそう…。
 誰だってそう思いますよね。




200606sweets3

 これもそう。
 ますます、特別な趣向がほどこされている予感が…。




200606sweets4

 開けてみると、案外どうってことはないんです。これが…。





200606sweets5

 まったく、なんの変哲もないチョコなんですよねえ…。
 何なんだろうと首を傾げます。

 で、分かりました。
 普通のチョコは常温でとけないというのが、今や常識ですよね。
 ところが、このチョコレートは、常温ではとけちゃうんですよ。
 口に含んであっというまにとけてしまう。
 そんな印象。
 普通のチョコレートとは逆に至極とけやすい状態なので密封してあるんです。
 だから、必ず冷凍庫に冷やしておいてくださいということに…。
 なぜかというと、常温だととけちゃってるからです。
 冷凍庫で冷してないと、開けた瞬間手がベトベトになっちゃう可能性大。
 まあ、それはそれでいいんですが…。
 大いに不満が残りました。
 とにかく量が少ないんですよ。
 厳重に密封してるんで、取り出し難いったらありゃしないんですが、
 その割に、口に含むとあっけないんですね。

 これ買ってよかった、食べてよかったと思う人…
 いますかねえ…。
 大いに疑問を抱いたアオエでございます。
 


※画像が見えない場合はこちらを。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。

編集 アオエ : 値段は…特に記憶してませんけど、200円しませんよ。でも、損したなと思いました。量が本当に少なくて…。
編集 pure : アオエさん、こんにちはー。数日訪問していなかったら、一杯写真ありましたね。まずこのチョコ、最近スーパーのチョコ売り場をよく見ていnaかったので、知りませんでした。ちなみにお値段は?アオエさんの感想から買うのは止めておきますが・・。