花粉なら 罵詈雑言よりは まだましか
200501flower

 今日の北海道は道東方面で真夏のような暑さになったのだそうです。
 30度だとか…。
 なんなんでしょうか。
 わが生活圏は、相変わらず白い空。
 青空じゃないですよ。白空。

 天気予報は6月並のお天気といって晴れだったというのですが、
 どこの札幌のことだと思うくらい、全然、晴れませんでしたよ。

 しかし、ぼやぼやしていると花も盛りを過ぎてしまうだろうというので
 寸暇を惜しんで写真を撮りにいってきました。

 もう、あれですよ。
 身体中にシラカバ花粉その他あらゆる花粉を浴びながら…。





200501flower2

 たくさん撮ったことは撮ったんですけど、
 それを全部「現像」する時間がありませんでした。
 基本的に今やJPEG撮影なのですが、それでも細かなチェックをシルキーピクスでしていますので…。
 シルキーピクスはRAW現像ソフトとして有名ですが、JPEGでもこまかな修正が可能なのです。
 なかなか便利なソフトなのですが、残念なのはパソコンにかなりの負担がかかること、
 さらに現像時間が遅いこと等々…いくつかの不満点もあります。
 夕方近くにアップできなかったのは、そのためです。

 とにかく、花粉を浴びつつ、写真を撮ってきました。
 いつも同じような写真ばかりでしたので、心苦しかったのですが、
 やっと季節のそれらしい雰囲気が出せるかと思います。
 今日は、とにかくその中から2枚だけアップします。
 
 どうか、ひとつ。(^ー゜)



※画像が見えない場合はこちらを。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。

編集 アオエ : 全国的に気温は高かった…。私の生活圏だけ別だったんでしょうか…。
編集 pure : こんばんは。写真、本格的でとても綺麗ですね。今日はどこも暑かったようですね。