今日はどうかな 空模様(°_°)
          200428sweets

 岩見沢、一久庵のアップルクイーン。
 これは、いくらなんでも六花亭ほど知られてはいないだろうというので、
 なんとなく写真を撮っておいたという程度でした…。
 一久庵さんごめんなさい。
 
 



200428sweets2

 中身は、このような、しっとりとした感じ。
 アップルパイのスポンジケーキ版といったところでしょうか。




200428sweets3

 もう一度、撮り直したい感じですけどもね…。

 岩見沢 一久庵は、インターネットでも探せました。
 主力商品の中にアップルクイーンは入っていませんでしたけど、
 一久庵は地元有名店なんでしょう。

 岩見沢って全国的にはなじみがないかも知れませんが、
 北海道では、古くから交通の要衝の地でして(鉄道中心)
 空知支庁があるところなんですよ。
 まちの雰囲気としては、札幌郊外とそんなに変わりません。
 札幌の衛星都市という位置づけが色濃くなってきています。

 で、ここに親戚がおりますので、こういうお菓子も食べられるわけです。
 (^ー゜)

 そろそろ桜などの写真を撮りたいんですが、天候がよくないんですよ。
 雨は、E-3と12-60の組み合わせなら防塵防滴仕様ですから、
 全然、心配ないんですが、問題は風なんです。
 被写体ブレは、手振れ補正では解決のつかないことですからね。
 とにかく風が弱くなってくれないと…。

 このところのネタは、そういう関係からなんです
 
 どうか、ひとつ。(;^_^A


 
※画像が見えない場合はこちらを。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。