毎年のことではありますが…
 α200で古いレンズのテストです。
 80-200ミリズーム。 換算すると1.5倍ですから120-300ミリということになります。
 これはその80ミリで撮ったもの。



 200ミリ、テレ端で撮ったもの。手振れも問題ないですね。
 画質が心配でしたが、ひどく気になるようなことはないんじゃないかと。
 手前左端が暗くなっていますけど、80ミリで撮った写真で比較すると、
 雪山の陰影のあるところにかかっている部分ですから、問題ないと思います。
 25年ぐらい前のレンズだと思いますが、インターネットで
 過去の資料を見ても発見できませんでした。
 特に注目を浴びたレンズということでなかったことは間違いないです。
 忘れ去られたレンズの1つなんでしょう。
 しかし、無事に蘇りました。
 ずっと保管していてよかったです。
 
 今朝は、晴れていたんですが、昼過ぎから雪が降りだしました。
 夕方近くでしたが、やはり念のために東西の軒下の雪を除去しました。
 車庫の屋根にも結構、雪がたまりましたので、雪下ろしをしなければならないかも知れません。
 もう3月がすぐそこまで聞いているというのに…。
 毎年のことではありますが、ウンザリです。はい。

※画像はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。