野球のこと、なーんも知らないオーナーたち…
 寒いと見かけませんが、ちょっと陽差しがあって、気温が上がってくると
 相変わらず、花に虫たちが集まってきます。
 これはハナアブ(アブハエ)の仲間です。
 胴回りがスマートなんで、見場はいいでしょ。
 これがずんぐりしたハナアブだと、銀蠅みたいでしてね。
 写真撮っても、なかなかアップする気にはなりません。







        

 この種類より、その見た目の悪いハナアブのほうが多いんですけどもね。
 メランポジュームも、そろそろ開花時期が終わりを告げるところです。
 ちゃんと咲いている割合が減ってきました。
 その少ない花を争うように虫たちがやってくるんです。









        

 それをジッと待っているヒトもいるわけですよ。
 ハナグモの仲間だと思います。
 一般的にみかけるハナグモは緑色をしています。
 節足動物門クモ形綱真正クモ目カニグモ科…。
 いかにもカニグモ科という感じの形態ですねよえ。
 花を撮っていると、当然のように、こういう虫たちの戦いも見かけます。
 ちょっとしたドラマが繰り広げられているわけですよ。
 小さな虫たちの世界でも…。








        

 季節外れに咲きだしたラベンダーです。
 背景はコスモス…。コスモスもまだ、かろうじて咲いていますよ。
 でも、ラベンダーもしぶといですね。
 一時は、完全に全部枯れてしまったと思ったんですが…。


 プロ野球セリーグのクライマックスシリーズ、中日が勝ってしまいましたね。
 この結果を受けてこんなふうに書いてる記事がありましたよ。

  最大の不安点が、いきなり現実となった…。

 要するに、優勝チームが勝ち残れなかったということを言っているわけです。
 これを書いた記者が巨人ファンなのかどうかはわかりませんけど、
 やっぱり年間を通して優勝したチームには勝利ポイントを与えるべきなんですよ。
 つまり、巨人が1勝したという前提で第2ステージが開始されると。
 巨人に1勝のアドバンテージを与えておくんです。
 そういう不利な条件で、なおかつ勝ち上がってきた中日が日本シリーズへの出場権を得たならば、誰も文句をつけないんじゃないですか。

 そもそもクライマックスシリーズを考えだしたのはオーナーたちですからね。
 優勝が決まってしまうと、あとは消化試合になって観客動員数が激減する…。
 それをなんとかしようという発想ですから、シーズン優勝がいかに大変なものであるかが理解できないんですよ。
 だから、今年のクライマックスシリーズでは、優勝チームへのアドバンテージは、地元開催ということにしました。
 発想がおかしいですよね。
 やっぱり、優勝チームへのアドバンテージはあらかじめ1勝を与えておくことだと思います。

 日本シリーズで、中日が勝ったら、また似たような記事が出てきますよ。
 
  恐れていたことが、現実となってしまった…。

 なんてね。

 野球のことなーんも知らないオーナーたちがこんな大事なこと決めちゃいけないですよ。
 私はそう思いますね。

 
 今朝も冷え込んでいる…と思います。
 ストーブ使っているんで、よくわかりませんけど。σ(^◇^;)



※画像はブログ画像版で。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/