新聞休刊日のきょうは、他紙のコラムを転写した。
愛読新聞のコラムを日課としてパソコン転写しています。
今朝は、新聞休刊日につき昨日外で購入した経済新聞N紙のコラムを転写しました。

東芝の創業のことが載っていました。
75歳で起業したことはびっくりです。
しかし、さすが経済紙ですね。
経済に関連した話題には感心しました。

パソコン転写は、世間に疎くならないように。
パソコンのキーボード打ちに慣れるようにと始めました。

今ではそれ以上の効果があると思っています。
コラムニストの知性と教養から、あらゆるジャンルへの話題語られ、面白く拝見しています。

5月からは死蔵しかかったパソコンをこうしてかつようできたことを嬉しく思っています。

パソコンOSをマルチブートにしてLinuxで日々使えています。
メインのパソコンとして、だいぶ使い慣れしてきました。

この投稿も、Linux(Ubuntu14.04LTS)で、ブラウザはクロームで見ています。

Good!

です。