久しぶりに大阪・梅田に行った
4月に行った時は、気が付かなかったが阪神百貨店が入っているビルの店舗が閉店されていた。

1階にあった書店や地下のレストラン街も閉まっていた。
そういえば、ニュースか何かでビルの建て直しのはなしがあったのを思い出した。
むかしから馴染みにしていた店舗が消えると寂しい。

昼食を梅田でした。
全国チェーン展開の飲食店Gでランチセットを食べ、その後「紀伊國屋書店」へ捜し物を求めていった。
しかし、目的は達せず。私が探していた本が期待したほど置いてなかった。

午後の集会に参加して帰りに大阪駅前に隣接する大型量販店Yに寄った。
書店が入っているので、そこを物色した。
目的のものに近い本を一冊買えた。
1,500円(税込み)だった。

帰りは、駅中のお店で和菓子「赤福」を買った。
この時間帯ではその店舗の残り一個だったようだ。
売れているのだと認識した。
製造日がきょうになっていたが、賞味期限は明日までと身近かかった。