開封済み十数年のウィスキーを晩酌に飲み続けて・・・
雨上がりの花びら本日の摂取カロリー;2,280Kcal

近江大橋付近 AM7時現在
外気温;16℃
風速:0M
天気;曇り

ウォーキング;16,700歩
歩行距離;12.2Km
歩行時間;2時間21分


今朝の天気は、雨上がりの状態です。
途中で降られるかもしれないと思い、携帯の傘を持って出ました。しかし、使わずに済みました。

開封済十数年のウィスキー
このところ、晩酌にウィスキーを飲んでいます。昨晩も水割りで3~4杯飲みました。飲み始めたのが先月初め頃からですからもう一ヶ月になります。
最初のきっかけは、十数年開封したウィスキーボトルが2本あって、家族から『邪魔になっている・・・飲まないなら捨てる』と言われ、リザーブやシーバスやらなのでかなり時間が経ってるが時間経過で飲めなくなっているようだと・・・飲まずに捨てなければならないが、飲めるのなら飲もう。

・・・ネットで調べたら飲んでいる人がいそうなので私もチャレンジするつもりで恐る恐る口にしたらいけそうなので、飲み始めました。
問題なく飲めました。もう2本の飲みかけを空にして、未開封が2本あるので、我が家では飲めるのは私だけなので、もう少し、晩酌ではこちらで済ますことになりそうです。

ビール党だった私ですが、ウィスキーもおいしく飲めています。