洗口液を愛用し始めています・・・
昨年末に最近通い始めた歯医者からの勧めで『洗口液』を使い始めました。

もともと、治療中の一時補助で細菌繁殖予防として勧められたのですが、これを使い始めたら予期せぬ効果があり、今は毎日愛用しています。

・起床直後の口の中のネバネバ解消
・口臭解消
・口内の爽快感
私の中で、これらを体験してから今は手放せなくなった愛用品というより必需品です。

当初、『ノンアルコールタイプ』の存在を知らなくてうがいの時薬っぽく、口内の違和感をもちダメかなぁ~と一時考えたのですが、今は大丈夫です。

各メーカいろいろ種類があるので今は試ししつつ自分のお気に入りを選定中です。

編集 satoimo : orfeさん、カキコありがとうございます。じゃー、先輩ですね。ノンアルコールタイプが出たことが愛用しかけていることかも!?
編集 orfe : これ、私も使ってます。寝る前にゆすぐと翌朝の状態が( ̄▽ ̄)b