6月14日(木)の曲 Honesty / ビリー・ジョエル
イタリアのポップスが続いた所で アメリカのポップスをお届けしましょう
ビリー・ジョエルの代表曲となった 「Honestty」 実に素晴らしい曲だと思います

ビリー・ジョエル ・・・ 1949年5月9日 生まれ アメリカのニューヨーク州サウス・ブロンクス出身のロック歌手
             ピアニストで作曲家 本名ウイリアム・マーティン・ジョエル
             ポップで親しみやすいメロディ・ラインと 大都会に生活する人々を描いたメッセージ性の強い歌詞で
             1970年代後半から1990年代前半にかけてヒットを連発


Honesty ・・・ ビリー・ジョエルが1978年のアルバム『ニューヨーク52番街』で発表した楽曲
         世の中が不誠実に溢れ 誠実さを得ることは難しいが それでも誠実さを求めていくという内容の歌  

編集 テラマチ : まさにHonestyの世界どす
編集 ペン : 常に誠実であれと思いますです。しかしそれには強い勇気が必要な時代でも有りますです
編集 テラマチ : ビリー・ジョエルの歌は 全ての曲に 人間らしさを求めているような気がします
編集 ペン : お名前はかねがね~~♪子供の頃意味も解らず♪オ~~ネスティ~~♪とやってましたです^^