6月12日(火)の曲 ほほにかかる涙 / ボビー・ソロ
カンツォーネの中でも 特に好きな曲を紹介します
ボボー・ソロが歌う 1964年の曲で「ほほにかかる涙」
何度聞いても良い曲です カンツォーネって良いですね 

ボビー・ソロ ・・・ 1945年3 ローマ生まれ イタリアのポップス歌手。本名はロベルト・サッティ
           
ほほにかかる涙 ・・・ 1964年のサンレモ音楽祭に出場
            実の姉妹に捧げて自ら作曲した「Una lacrima sul viso ほほにかかる涙」を歌って入賞

            1965年には「Se piangi se ridi 君に涙とほほえみを」
            1969年には「Zingara 涙のさだめ」でサンレモ音楽祭2度の優勝を飾り一時代を築いた

編集 テラマチ : 78回転は 家にも有りましたが 竹の針はありませんでした ラジオとレコードプレィヤーに大きなスピーカーのついている音響装置(木製の大型)が有りましたです
編集 ペン : 親父は超ハイカラさんだったでやんすが家にあるのは78回転のステレオと竹の針~~爆
編集 テラマチ : おらのとこは 父親が結構モボだったらしいので ジャズ音楽なんかのレコードが有ったように覚えています
編集 ペン : 生まれていたけどこないな曲は聴かせてもらえませんでしたです。おらの母親は元祖教育ママゴンでやんす^^
編集 テラマチ : 1964年言うたら おらは存在してません けどもこの曲は 知っています^^
編集 ペン : いやぁ聞いたことがあるような無いような・・題名には記憶が有るのでやんすけど(汗)
編集 テラマチ : この曲は あまりご存じなかったでしょうか
編集 ペン : カンツォーネはなんとも言えない雰囲気があって好きでやんす。題名は知っているように思うのでやんすが・・はて?