6月30日の曲
6月も終わりになってしまいましたね
明日から7月 京都では祇園祭が始まります

この祇園祭に合わせて 以前円山屋外音楽堂では 宵々山コンサートが行われていました
その常連の出演者が ジローズ

ジローズの代表曲が この「戦争を知らない子供たち」です
これは反戦歌でも有り 学生闘争の時代を知らない私にも
連綿と伝えられている名曲です

編集 テラマチ : これは立派な反戦フォークなんどす 歌謡曲 ・・・ ってw テラが学生の頃には 宵々山コンサートは伝説になっていました
編集 ペン : さすがにこの歌は知ってますです♪そやけどこの歌のバックの事はまったく知りませんです。歌謡曲の一つだと思っていたペンでやんす^^