14日は民主党代表選挙
幸か不幸か 我が国の政治の実権を握っている民主党の
代表選挙が14日に行われる
市井の民としては 無関心では居られない
菅氏と小沢氏の一騎打ち
ここに来るまでに 何とめぐるましく 政局が動いた事か
まさに 茶番を見るようで 大いに笑わせていただいた
ちょこまか動き回る KYの鳩が目ざわりと思った方も多いのでは
今回の代表選挙を前に感じた事は 民主党の議員たちは
自分たちの事ばかりが大事で 国民を置き忘れているのでは?
と感じるシーンがあちらこちらに見え隠れした
中でも 特筆すべきは 蓮舫議員の言動である
仕分け事業を継続するためにも 菅氏を代表にと言っていた
単に仕分け事業のみの事で 現総理を再び総理にして欲しいと言っているのである
その歪曲した物の見方には 呆れた口が塞がらなかった
仕分け事業は 自分の見せ場 他には何も出来ないので
自分を大きく売り込む事が出来る「仕分け」を行うために
代表選挙を利用しようとしているように見える
愚かな閣僚は 自ら身を引いて欲しいのだが
このような輩は 自分が愚かで有る事を理解していないようだ

編集 テラ : ただ単に予算を削るだけの仕分け作業 以前にも書きましたが 国家戦略の意識が希薄な人間に 仕分けを任せる事自体が異常ですね 顔と名前を売り込みたいだけの仕分け人と言う感じがします
編集 ペン : 素人が仕分けをすると危険が伴いますです。それだけに固執する芸無し議員は仕分けされて去っていただきたい。国民を蔑ろにしている政党も去っていただきたい