呆れた保護者達
新型インフルエンザが 日本にも 人から人への感染が確認されたようです
メキシコ、アメリカで発生した段階で 世界中に広まることは予測出来ていたはず
日本では 神戸の高校と 大阪の高校で発病者が発見されたとかですが
大阪の私立高校の生徒の親が 学校の責任を 声を大にして 騒いでいるようです
実に 浅はかな親だと思います 何故なら 我が子の健康状態も把握出来ず
挙句に 学校へ責任の追及を行うような発言
今に始まった事では無く 親の無責任さと 安易に責任転嫁を行う現代人特徴
責任は すべて回り(外)に有ると 言わんばかりの 軽薄な思考と発言
そんな親が増えていることにたいし 親としての教育を行う施設を ぼちぼち考えてみては?

編集 テラ : 戦後教育の歪みが 如実に現れています^^  自己主張は大事ですが その前に成すべきを成しているのかどうか まず自らを糺すべきだと考えています  人類の進化・・・たしかに 病原菌との戦いで ここまで進化したものだと思います 人の進歩は「温故知新」! あ! 私も もっと襟元を正して 本質を見誤らないよう心がけます^^
編集 エーちゃん : 騒いで、自分の子供がその学校の発生源だったら如何するんでしょうね~?^^;今回のウイルスは、大事に至らなければ、掛かった方が将来の為にも良い様にも思える。人類の進化はウイルスのお陰と私は思っている。--;それにしても、自己責任を感じない無い親だね~!--;
編集 ペン : あきれて物が言えません♪今回はまったく同感でございます。自分だけは悪くないって思ったらな~~んも変化は起きませんのです。まずは自分を振り返ること・・でんな