3年ぶり
お江戸に木枯らし1号が吹いたそうでやんす
3年ぶりだとか
もっとも
木枯らしが吹いたのはペンが夢の中にいた真夜中すぎの事でやんすから全く覚えがありませんのです

お日様が東の空から上って明るくなったころには風も落ち着いていましたです
今日はちょいと風が冷たいなぁ
こないな印象を受けたくらいで陽射しの暖かさと青い空
これが勝っておりましたです

今夜からは冷え込みがきつくなるとか
三年前の木枯らし一号が吹いたころ気温がどうだったのかは全く記憶に有りませんです
さて
今夜はどないになるのか
ワクワクしてしまうペンでやんす^^

編集 ペン : 伊吹山にも雪でやんすかぁ。あちこちから冬の便りが届きますですね^^
編集 yuma : そういえば昨日は風が強かったです。関西では1号は吹いたから2号になるかな?伊吹山でも冠雪の便りが新聞に載ってました。
編集 ペン : 富士の冠雪も見事になっておりますです。冬は近い^^
編集 midnight : 蝦夷地では初雪がどうとか言ってますしねえ