日本狼
日記となっているのに何か月かに一遍しか更新しない
これはなんやろなぁ
名前を変えるかとか思っていますです

とりあえず
今日のテレビで気になったニュースについて
奥秩父で日本狼が・・ってぇ話でやんす
遠吠えが録音されたのでやんすね
その後後ろ半身が映った映像も・・・専門家は尾の状態が狼によくある形態だと言いますです

じつは奥秩父には昔から狼の目撃情報が豊富なところ
狗神伝承も残っておりますです
お守りで人気になって行列ができた三峰神社にも狗神信仰が残りますです

ちょいとペンのお部屋に相応しい話題なので見入ってしまいましたですよ
生きていたらいいなぁ
日本の本来の生態系にいた狼でやんす
いるのが自然なのでやんすよね^^

編集 ペン : 狼なんかこわくない~♬ってだれか歌っていたような^^
編集 boonyan : 日本には羊の皮を被ったオオカミがたくさん生息しているので気を付けましょう(˘ω˘;)
編集 ペン : そういう事なのでやんす(笑)もう少ししゃれた言い回しが見つかったらまた変更するかも^^
編集 yuma : 日記がない~と思ったらそういう事でしたか。秩父って未知の聖域な神秘的な感じがすます。狼いても不思議じゃないですよね。