コミケ雲
この夏も始まりました
夏のコミケはとにかく暑いのでやんす
・・と言っておりますですがペンは行ったことがござんせん
熱中症で死ぬぞ!と家族から反対されておりまして今までプリンスが代わりに購入しに出かけてくれておりますです

このコミケの伝説がコミケ雲
空を覆う雲の事ではありませんです
会場内に雲が出来る・・・らしい

雲はご存知のように水蒸気が有れば出来るってぇ物でも無いのでやんすよね

とにかく萌えている人たちが会場内に溢れますです
熱気が湿気を呼び水蒸気となって天井へと上りますです
天井付近には空調の冷たい空気が流れているそうなのでやんすよ
(ペンは感じた事がないのでやんすけど空調はそうなっているのだそうで)
この冷たい空気で冷やされた熱気がやがて雲を呼ぶ・・これがコミケ雲なのでやんす

バランスが大事でやんすから毎年出現する訳では有りませんです
見てみたいなぁっと思うペンでやんすが会場に辿りつけないのでやんすからこれは無理かなぁ
今年の暑さは一際凄いから期待大なのでやんすけどね^^