Who done it?本能寺
戦国最大の謎とも言われる本能寺の変
色々な人が色々な説を唱えていますです

黒幕がいるのしても画策した人がいても直接手を下したのは明智光秀となっておりますですなぁ
ところがでやんす
そうではないかも知れない!と言うのがこの本でやんす
ぶっちゃけ小説でやんすからこう言う事もあり得るってぇだけの事なのでやんすが(笑)
作者は誰を下手人と成したか?
題名は「密室 本能寺の変」
いや 密室じゃなかったし~~と突っ込みながら読む事に致しますです^^

編集 ペン : 下手人は光秀ではありませんでしたです。この話ちょいと禁じ手かも知れませぬ^^
編集 boonyan : 光秀は信長よりも年上なのに年下の信長に従わなければならなかった(^^;) 現代社会でもこういうケースは多いですが、光秀のようにブチ切れるケースも無くはないです(^^;)