丸坊主
今朝の事でやんす
プリンスが仕事から戻ってきましたです
昨夜は泊まりだったそうで・・
「庭の立ち木の枝を落としてもいいか?」と言いますです
前々から気になっていたので「えぇよぉ~~」渡に船でやんすね♪
一休みしてからやるのかと思いきや早々に庭に出てまいりましたです
長鋏だけでは追いつかずとうとう鋸も出てきましたです
お隣の家との境の塀に上りバサバサ思い切りよくやってくれましたです
「これで庭が少し明るくなるかなぁ」っとプリンス
迫り来る蚊との戦いの結果見事に枝はそぎ落とされましたです
庭の木々は丸坊主
枝が伸びてくるまで見晴らしの良い景色でやんすなぁ

庭には切り落とされた枝が山になっておりますです
「これは少し枯れてから処分するから」
さて?そこまでやってくれるかどうか(笑)

編集 freehand : すばらしいお話で、ホノボノいたしますです.オーラ、他人を動かすのモデルのような、お話で.
編集 ペン : ポロンちゃん お庭は本当に丸坊主でっせぇ♪台風が来たりする前に枝を切ってもらって安心しましたです^^
編集 ポロン : まあ 頭かなと思ったわ(笑)お庭の紅葉はちょっと無理かもね^^;お疲れ様