明日は七草
お正月だなぁって思っている間もなく三が日が過ぎちゃったでやんす
人は来るし御節を年末に作ったとは言えやっぱりお料理はしないとあかんし・・
いつもより忙しいのがお正月(笑)
ホッとしたら明日は七草でんがなぁ
七草粥を作る日でやんす
ほんでもって一週間もすると小正月
本来は女性が休む日だそうなんだけどやっぱり小豆を煮る

とかく年の初めは忙しい~~っと言う話でやんした

編集 ペン : 今は一年中何でもそろっちゃうから七草粥にしなくても良いんですけどねぇ^^生きている限りキッチンからは離れられないのかも
編集 freehand2007 : お邪魔にきました。拙宅では6-7日に粥がでました。「腹をやすめる」、と。女性はキッチン仕事を休める日にもいますかねー。
編集 zero : ペンはぁ~~ん おはようサンサン^-^ そうかぁ~ 七草やったんやぁ~ おっさん全然忘れてましたぁ~ 健康大丈夫かなぁ~?