のぞみ・のぞみ・ひかり・のぞみ
JRのダイヤ改正が行われるそうでやんす
来月は新幹線で出かけるのでちょっと調べてみましたです
すると・・・ナイ!
いつも乗っていた時間に「ひかり」が無い
周りはのぞみばかりだぁ
まるで過疎地のダイヤのようにひかりの本数が激減しちゃっている
当然帰りの新幹線も・・・ひかりがぁ!!
どないしょ
ここは太っ腹でのぞみに乗るべきか
予定を変更してひかりで行くべきか
JRも罪な奴だなぁ

編集 うさぴょん♪ : ペンさん(*´・ω・)ノ ・゜:*:゜おはョ~☆・゜:*:゜ 今朝は眠~いですσ (_ _)).。o○ひかり本数減ってるんdすね。知らなかった~¢(..*)メモメモ
編集 ペン : 目立たないところでジワァ~っと上がっているのかも♪
編集 ★おじさんin思い出★ : のぞみは全席指定で割り引き無しですか。格安チケットショップ(金券やさん)に 割引切符 大量に 出ないかなあ? 結局値上げ?
編集 ペン : それは「こだま」でやんす~♪もっとも三種類ともしっかり走ってますけど^^
編集 boonyan : 「ひかり」ってまだ走っていたんですにゃ~(^^;) 0系新幹線が引退したので無くなっちゃったと思ってました~(^^;)
編集 ペン : は~い♪その通りです。おまけに割引がないのでやんす^^
編集 しゃいほー☆彡 : 最近そういうふうになってるんですか こだま・こだま・ひかり・こだま ってのも不便だけどね のぞみって全車指定でしたよね(^_^;)