11/24
冷たい雨が昼辺りから降ってました、
とは言え
俺は一度起きたのに二度寝をしたので
起きたのが13時過ぎだった

祝日らしい、

親は風邪を引いたらしく寝込んでいた、
雨が降ってきて思い出した、
バイクのカバーが破れていた、
とりあえずこのカバーは消耗品なので
新しいのを買いに行かないと
これで何度目の買いなおしだろう、
2年位しか持たない、

ホームセンターに行って
早速買ってきた、
箱入りだったのが袋入りに変わっていた、
値段は相変わらずだからいいけど

その後いつものドラッグストアに行く行動を
とって
カップめんを買い足して
帰ってきた、
仕事中に食ったものをこうして休みの時に
補充するのがなんとなくパターンになっている、

あとは部屋でネットしてダラダラしてたかな

この前のWBCの中日全員出さないの後
本人の意志だとか
監督の見解とかが発表になっていたけど
俺が見た過去の記事から思うに
選手は出たくない、なんて言っていなかったと
思うんだが・・

明らかに球団と監督が止めている
というのを感じたんだけどね、
もちろん言葉で止めたんでは
ないんだろうけど
保障がないから怪我したらとか
失敗したら叩かれるからとか
シーズンの成績が悪くなると
とか

でもまぁ出ないなら出ないでいいのかな
とも思ったりもする、
出たい人が出るべきだと思うしね、
たしかこの後は開催されても4年ごとに
なる筈だったから
早々そういう機会ってまわってくるもんじゃない、
本当に大事なものになってくれば
逆に誰もが出たいって思うように
なるだろうしね、