11/8
昨日の夜から今までの出来事を
書くのが
今日の日記なんだけど

さっきの試合を観て
それ以前のことは全部吹っ飛んでしまった、

王手をかけられ
東京ドーム
日本シリーズ第6戦
今日は仕事が休みで最初から最後まで
確実にテレビで観戦

しかし5戦を涌井で落してしまったので
これからのピッチャーが苦しくなって
しまった、
今日の先発は帆足
順番通りではあるけど
向こうは高橋尚
俺の印象では打てそうな感じだったけど
前回は抑えられた、

先発で問題だったのは
怪我をしたナカジと細川
やっぱり細川は登録もなしで
銀だった、
中島は強行出場
初めからこの試合に賭ける気合が
どこからか感じられる試合だった、

しかし、これの影響はかなり大きく
東京ドームでは8番9番はほぼ
自動的に打線が切れて2アウトに
なる感じだった、

ただ初回から平尾が打って
3点取れたので
勝てるパターンに持っていけたのは
大きかった、

この試合を凄い試合にしてしまったのは
4回途中から投げた岸だった、

中2日で抑えにまわって
しかもそのまま試合終了まで投げてしまった、

正直最後はかなり目が熱くなってしまった、
ただ得点経過を見ている人や
シーズンを追ってきていない人からすれば
単に最初に点を入れてそのまま
どちらも点がその後入らないで終わった
みたいな試合なのかもしれないが
先発を中2日で出して
しかも最後まで投げさせるなんて
さすがに日本シリーズとしか言えない
こういう気持ちのある試合を観れて
とても楽しかった、

これが見たいからこその
シーズンでありCSなんだと
俺は改めて思った、
そしていよいよ最高のラストになった、
明日は第7戦最終戦

もう西武は満身創痍
はっきり言って
もし仮に明日勝てたとしても
アジアシリーズはボロボロだろう
それでも
明日、巨人との最終戦で勝つことを
目標にきっと戦うだろう、

どんな力を出すのか
とてもわくわくする、
それとももう既に今日が限界だったかもしれない
それは明日が終わってみないとわからないが

とにかくよくここまできたなぁ


さて、覚えている限り
それ以前のことを遡るか
仕事は相変わらずだな、
金曜の夜だったからあんまり静かではなかった
同じ案件が一晩に二回来て
しかもそれは俺がここで仕事して初めての事だったんだけど
こういうのが同時に
起こるって珍しいなぁなんて思った、

とにかくボイラーの問題を
やりながらだったんだけど
こっちはあんまり進まなかった、
このままだと全然間に合いそうもない
いい加減家でもやらないとならないな、

しかし帰ってからは眠くて寝てしまった、
天気もあんまり良くなくて
市民まつりだったんだけど
今日はパスした
明日はさすがに行こうと思うが

ドームでパブリックビューイングあるらしいが
明日はやっぱり家でテレビかな
最後はどうあれゆっくり
一人で観たいかな