11/6
中島がデッドボールを当てられて
乱闘寸前になったところで家を出て
会社へ行ったので
その後の展開がわからなかった、

一人になって携帯で結果を見て
新聞を読んで経過を知った、

やはりグライシンガーは打ち崩した、
以前の対戦で二回とも大量点だったから
相性というのは覆せないだろう、
中村がここまで機能したのは
出来すぎだと思うけど
出かける時当てられた後だからきっと点は
入るだろうとは思った、

2勝2敗までくると
やっぱり詰め将棋みたいな戦い方というか
その日だけを戦っていないんだと
見て取れる、
これが4-0で終わってしまうと
大体何も出来ずに終わったね、っていう
感想にしかならないから
そういう意味では今回のシリーズは
楽しめるシリーズだなと思う、

今日を取った方がかなり有利になるな、
当たり前だけど
ただ西武が勝ってちょっとリードくらいかな、
俺はそんな風に感じるけど
巨人が取ると圧倒的有利になりそうだな、
上原ー涌井とメディアでは言われているが
ネット上ではそうなっていないね、
西口がきそうな気が俺もなんとなくする、

涌井で落とした時のことを考えると
7戦に出せる人がいなくなる
DHが使えない東京Dではやっぱり打線が
繋がらないので得点力が落ちる
そう考えると東京Dではしっかり抑えられる
ピッチャーが要求される、

西口を出すのも冒険だとは思う、
過去シリーズ0勝だからね、
そう思うと後1時間後どんな発表になるか
気になる、

まぁとにかく昨日勝ってくれたおかげで
最後をどんな形であれテレビでは見れそうなので
良かった、

仕事は相変わらず
この前行った時に俺の中で
スイッチが入ってしまったのかもしれない、
桜を見ることはないだろうとは思ったが
初日の出もないかもな

正直あまり連絡はしたくなかったんだが
連れに電話をしてしまった、
当然のように出ない、
メールをしてみたら
返ってきた、
どうやら仕事を始めたらしいね、

詳しくは言いたくないんだろう、
俺は誰の役にも立ってないな

ようやく手に入れた
ボイラーの本を朝まで一生懸命読んでみたが
さっぱり頭に入らない、
俺も年を取ったんだろうなぁ
新しいことを覚えるのが本当に苦手になった、

こんなんで二週間しか残っていないんだが
間に合うんだろうか・・・

帰って少し寝て
メールを書いてみた、
長いメールになった
昔はよくこんなのを書いたもんだ、