11/7
昨夜も仕事今夜も仕事

挟まれてる日は大抵家に居る時間は
寝ているので
特に大きな出来事が起こったりはしない

昨日の試合の結果は
結局巨人が勝った、
これで王手

西口で行くのかと思ったんだが
メディアの予想通り涌井
1点差で勝っている時に家を出たけど
会社で帰りがけの巨人ファンを見かけて
明らかにニコニコしていたので
負けたのは悟った、

ネットで確認するとやはり負けていた、

大きな点は細川、中島の離脱
この二つだろう、
このシリーズただでさえGGとブラゼルがいない
ベストではないメンバーでのスタートで
更に守りの要だった細川が抜け
攻めの起点だった中島も抜ければ
まともに機能するとは思えない、
かたやDHでも戻って活躍した阿部を見れば
完全に差がそこにあると見えてくる、

もうほぼ決まったとネットでは書いてる人が
多いが
できれば日曜の総力戦を見せて欲しいね、
厳しいのはわかるけど

昨日の夜に土日の誘いを連れにしたが
やっぱり断れてしまった、
去年も一緒には行けなかった、
この時期はいつもこんなか

気を取り直して
勉強をしていたんだけど
教本を一冊読み終えたがちっとも
頭に入っていない、
かなり追い詰められたな、
既に受験票は届いてしまっているので
予定は変更できない、
PCに入ってる問題集を開いて
回答、解説は別にプリントアウトしたので
それを見ながら
とにかくボイラーの勉強じゃなくて
試験の答えを導き出すための
勉強を始めた、

とりあえず法令からやってみたのは
さっぱり法令をやっていないからなんだけど
覚える数字が結構あって
これもかなり苦戦、

それと俺は思うんだけどこの類の資格の試験って
時代が後になればなるほど問題が難しくなるんだね、
作っている側の人間のことを考えると
同じものばかり出していたらヤバイ
しかし新しい問題を作ろうにも
範囲が決まっていて
出題できる形ってそうそう増やせるものではない、
そうなると
本来問題にしないような細かいものまで
出てくるんだな、

朝方まで頑張っていたが
眠くなってギブアップ
意識の混濁してる状態でやっても
記憶に残らないから
意味がない、
片付けて歩き回って目を覚ました、

あと10日ちょっとか
間に合うかな

帰ってからはやっぱり寝ていた、