10/25
体調不良は引き続き
今は半分夢の中

ようやくの何もないオフ

昨日の夜の仕事は
途中で機械トラブルあり
夜中も結構話したりして
それなりに早く過ぎて行った、

朝方一人でいるとやっぱり
喉が気になりだし
家に帰る、ヤバイと思ったので
また風邪薬を飲んで寝たら
少し持ち直すという
完全に悪くなるのを微妙なラインで持ちこたえている
感じなんだろうか

昼過ぎに起きて
連れに連絡して
明日の予定を決める、
俺はいつからか封印した
釣りってやつを
久しぶりにやることになった、
いつからか、そして何でかは忘れたけど
ある時を境にぱったり止めた釣り
昔は結構やっていた、

元々紅葉を見に行く約束をしていて
忍野に行くつもりだったんだけど
それだけだとわざわざ行くのには
理由が弱いので
何かないかと探していたら
この時期もう既にわかさぎが釣れていると
ネットに出ていた、
昔に山中湖でわかさぎ釣りをしたが
全く釣れなかった思い出があり
今はどうなんだろうって
思ったのが今回の動機だな、

正直連れの方が釣りには慣れているんだろう
俺よりも乗り気だ、

そんな感じで出かけるのは
深夜だな、

とにかく
ここのところ資金難が続いている、
ツキがない、とも言えるが

出来の悪い子ほどかわいい、というか
手のかかる子ほど世話をしたくなるというか
おかげで俺は今日も資金難、
何のことかと言えば
ノートPC

先月から付き合いだしたノートですが
今回ようやく日本語キーボードを落札して
今日届いたんだが
取り替えてスイッチオン、
ピ、ピ、ピ、ピ、ピ
起動、

何でしょう?この音

不安です、

普通に起動しました、
これに元々付いていたキーボードのおかげで
まず初めにキーボードは全部のキーの
入力チェックからするようになりました、
さて、メモ帳を開いて
Aから順に入力・・・・
Oが出ないぞ・・・

またかよ

そして押してもいないのにやたらfが入力されている、

はっきり言いましょう、
これ、壊れてます

う~ん、今年二個目の不良キーボードに
遭遇ですよ、
しかも同じ機種
このD400は他の機種との互換できる
ものがないので
あまり数が出回っていないんだよね、
そんな中で二つも欠陥品掴まされてしまうのは
正直不運、

オークションで新品でもないので
ノークレームノーリターンとは書いていないけど
ジャンクなので
評価を悪く書くと揉めそう、
まぁ普通なら文句の一つも言うんだろうが
俺は言えないかな

実際俺の中では間違いなくキーボードが原因だと
思うんだけど
こっちの本体の原因と言う可能性も0では
ないので
結局何も言わず

黙って他のキーボードに入札かけました、

さてさて、
今、GがDを破ってCS優勝を決めました、
来週はいよいよ日本シリーズか
このセリーグの方のCSは
ずっと見ていたわけじゃないけど
昨日の試合が大きかったのかもね、
延長12回引き分け、
実質Gの勝ちという試合
これが中日の勢いを止めたと思えた、
CSは下位チームには常に
先手で行かないと不利な戦いだからね、

さて、日本シリーズは
巨人x西武
どんな結果が待っているんだろうか

最近の関連事項を一つ
WBCの監督が決まらないで
困っているけど
ナベQがやるのはLを応援している俺でも
反対、

今年の西武は正直言って
今までの何かとは違うものを
感じています、
上手く表現できないんだけど
所沢オリジナルというか
チームは強いと思うんだけど
そのやり方が代表のスタンダードで
通用するとはとても思えない、
巨人や中日のように完成されたチームではなく
本当にその試合その試合成長して
変わっていく、
そんなものを感じる一年だった、

巨人との比較が一番わかり易いけど
注目されているかいないか

何度も失敗しても
またやったか、で次もまた普通に使われている
チームと
一回やると野球選手やめろとまで言われて
すぐ下に落されてしまうチームの差

これは環境としか言えないから

失敗ができない大会のWBCと考えると
今の西武とは大きく違うところにある
という気がする、
まぁそういう意味で言って
監督も一年目だし
適任とは到底思えない、

かと言ってじゃ誰がやればいいのかという
問題には
俺には思い浮かぶ答えが出てこない