10/22
今現在の心境
痛い

長かった
この一週間の中で今日が一番
長かったと思う、

朝はまた6時起き
昨日の時点で西武が勝ったので今日の試合で
CS勝ちぬけの可能性が出てきたので
チケットを買って知り合いに託していた、
そこら辺から
電車で行くことが決定して
歩いて駅へ

さすがに3日目
ある程度慣れた、
新橋にはまた早く着いて
今日はKFCに入ったが
朝のメニューがやっぱり存在して
食べたかったものが食べれなかった、

ボイラーの講習は最終日
今日は実技の講習
実技って言っても実際にボイラーが
あるところで
これは何だとか説明受けて
一回起動させたりするだけなんだけど

やることと言っても
コックひねったり
バルブ回したり
スイッチ入れたり
計器を読んだりで
大したことは全然ない、

一人がやってる時間なんて
ほんの1時間もないかもしれないが
人が沢山居るから
待ってるだけの時間が長かった、

とにかく俺なりには精一杯頑張ったつもりだ
でもそれは
他の人からすればなんてことはないこと
もしくはただの迷惑

とにかく夕方になってくれて
無事終了証を発行してもらったんだけど
一つ気になることが・・・
ここんところ新しい免許を作っていないので
気にしていなかったんだが
10代の後半から20代の前半までは
結構気にしていた
俺の名前の文字なんだけど
旧字体を使っている部分があって
それが間違って終了証に入ってきてしまった、
実際それほど困ることでも嫌なことでも
ないから
このままいこうとも思ったんだけど
財布に入ってる免許にはやっぱり
旧字で載っているから
合わせるか・・・と
しょうがなく思い
直してもらった、
おかげで多少早く終わっていたのは
完全に吹き飛んだ、

終わったことの開放感を感じる余裕もなく
急いで駅へ
たぶんドームになってから初めて
電車でドームへ行った、
既にクタクタ
開始時間には間に合わないし

久しぶりにオムライスが食えた、
知り合いからチケットを受け取り
また3塁側
今日決まりそうな試合なのに
本当にお客さん少ない、
寂しいね、

俺は空いてて良かったけど

CSになってから気合入って復調した涌井
今日も今年一を思わせる
ベストな投球
今日負ければ終わりのハムなんだけど
ローテを飛ばすことなく
ダルは出てこなかった、
おかげで結果は第1戦の大宮の再現に
なっていた、
梨田さんの中にどんな計算があったのかは
よくわからないが
ここを勝負どころにしなかった、いや
もしくはできなかったのが
今年のチームの実力差なのかもしれない、

とにかくようやく行ったゲームで勝ってくれた、
そしてCS優勝で日本シリーズへ

帰りは面倒だったが
電車で来ちゃったので電車で
帰ることに

球場に居る頃から
背中と左肩が痛くなり
家に着く頃には
動かしたら痛くてたまらない状態になってしまった、

変な格好で電車で寝たりしていたから
なのかもしれないが
痛くてもまともに動けない、