10/21
またもや
昨日の焼き直しみたいな
朝のスタート
携帯のアラームで目覚めて

今日はバイクで都内へ
気合入れて早く行ったけど
そんな必要は全然なかった、
講習は新橋で行われているんだが
この近辺には
バイクを停めれる場所がほとんどない、
仕方がないので
都内と言えばやはりあそこ
秋葉原へ

やっぱりバイクを安心して停めておけるところ
と言うと秋葉原になってしまう、
バイクを停めて電車に乗って
新橋へ
昨日よりも早く着いてしまったので
多少腹が減っていたので
牛丼屋にはいることに
吉野家が混んでいたので松屋へ

まぁ牛丼屋はゆっくりできないから
ケンタッキーにすればよかったと
後になって思ったんだけど
結局会場で40分は待ったな、

さて、
そんで肝心の講習ですが
暇でした、
この資格昨日も書いたけど
やっぱりお金儲けのためにやっていると
いう要素が強く感じる
この講習自体が全く未経験の人が
試験の受験資格を得るための講習
ということなんで
概要とさわりだけを教えてくれる3日間
ってことなんだけど

昨日の講師の人はそれでも試験寄り
というか
ここら辺は出ます、とか
覚えておいて下さいとか
言う人だったので
線を引いたり書き込んだりとそれなりに
することがあったんだけど
今日の講師の人は
教本を一通りなぞるだけだから
要点もぼけてしまって
ただ時間が過ぎていくので眠い眠い

コーヒーを飲んだりして
なんとか頑張ってはいたが
やっぱり何度か意識は飛んでいた、
昼に郵便局へ行ってお金を下ろして
お昼はコンビニだったな、
午後からはときおりメールをして
バイブで意識が戻るみたいな
感じでなんとか夕方まで過ごした、

どうでもいいんだが
この講習替え玉受講が可能だと思う、

なんとかこれで学科の講習は終わった、
明日は実技?の講習
実技って言ったってねぇ
まぁボイラー触るんだろうね、
今日よりは退屈じゃないと期待したい、

秋葉原へ戻って
ちょっと買い物
ACコンセントのアースが棒になってる
やつを変換するプラグを
失くしてしまったので
100円で買って
ヘッドセットとマウスを買って
帰ってきた、

帰ってCS
今日はテレビで観ていたが
序盤から結構点を取ってくれたので
勝ちそうだった、
こうなると明日決まる可能性が出てきたので
チケットを買うことに

知り合いも行くと言うので
チケットを買って
その後ドームへチケットを受け取りに行って
知り合いに託す、
俺は講習の後だから
多分ギリギリだな、

夜は連れと久しぶりにネット電話
気が付けば遅くなってしまった、
明日も忙しいのに
睡眠時間が少ない、