10/5
うぅわ~~~

もうイライラなモヤモヤが
身体をかけめぐっていて
雨が降っているが外へ出て
暴れたい気分だ、

朝に昨日までの日記を書いて
今日はノートをいじることになった、

昨日結局ACアダプターだけは買えたので
BIOSが起動できるところまでは
確認していた、
USBから接続でCDドライブが起動できれば
WINのインストールは可能
と思って
試してみたんだけど
この機種ではUSBからのCDブートができるらしい、
CDを読み込んでインストールが開始した、

この時点でもうやったぜ~
なんてかなり有頂天、
この後どん底に落されることも知らずに・・・

無事XPのインストールが終了し
ドライバを当てていたんだけど
ここで一つ問題に気が付く

いや細かく言えば2つくらいなんだけど・・
一つは液晶の画面がおかしい、
壁紙の雲がにじんでる、
まぁ表示の方は多少壊れていても
構わないんだけど
問題なのはもう一つの方

キーが入力できない、
はじめは俺の打ち込みミスかと思った、
しかし何度押しても”い”が入らない、
更によく調べると
”8、い、k、、”と斜めに一直線に
反応しないことがわかった、

でもなんとなくキーボードは新しいんだよな、
これが逆に物凄く怪しい

実は前のオーナーがキーボードを新品にしたけど
直らなかったら投げて売りに出したとか
そういうことなのか??

そう考え出したらいてもたっても
いられなくなって
ネットで検索、
でもネットでも9割方キーボードの故障だろうって
書いてある、
う~ん、怪しすぎる、

どこぞのサイトではキーボードを分解して
直しているところもあり
俺もやってみようと
ばらしてみたが
これが更なる失敗を誘発
おかげで3時間以上これと格闘するはめに

キーを全て外すことになり
山盛りのプラスチックパーツの
パズルをやることになった、
キーボードの裏に付いているプラスチックのパーツは
何種類かあって
外してしまうとどれがどれかわからなくなっていた、
更にツメが折れてしまっているのもあって
既に元には戻せない、

多大な損害と
授業料を払ったと思う、
今回は正直大失敗の部類になるだろう、

ネジも今日は午前中に買いに行ったんだが
全く見つからず
結局オークションでこれも買うことにした、

今回のことは本当に
いい教訓になったかもしれない、

とにかく急いでなんとかしようと
思うのは止めた、
気長に復活までもっていこう、
それとこの手の物に手を出す時は
更に色々検討しないとならないと
思った、

とにかく身体がモヤモヤする、
眠くなってきた、

ううう