10/01
こんな時間に書くことなるとは

これから仕事のある日は
このくらいで書くことになるんだろうか・・

既に変更は今日の朝から始まっていた、
いつもよりも早く昼の人が
出勤してきた、
でも、特に変わってやることがあるわけじゃないから
時間を持て余してしまう、
変わったばかりで言うのもなんだが
無駄な時間が増えている気がする、
2時間長くなったんだけど
昼夜が交差する時間を1時間ずつ取ってある、
今の状況で交代の準備に1時間は
取りすぎだと思う、
10分いや30分もあれば充分、
朝の7時に出勤するなんてことを
するならお互い入れ替え30分前に来てれば
済む話な気がするんだが・・・

実際これで定着していくのか
変更が加えられていくのなら
そういう方向で動いてくれると
嬉しいかな、と
初日から思ってしまった、

まぁこの今月からの変更は
給料面とかも含めて一回全てが通るまでに
二ヶ月くらいかかってしまうから
そこまでやってみて
俺はこれからどうするかを考えたいと思う、
ただ、保険とか年金とかを切り替えてしまったから
元に戻れないとか考えると
ヘタすると失敗したかも、とは
思ったんだが
まぁなるようになるか・・・

とにかく家に帰ったら寝ていた、
昼では目が覚めない、
15時過ぎに目が覚めて
今日はちょっと気になっていた
オークションがあった、

今の俺はそんなに必要じゃないんだけど
またノートに手を出していた、
本当ならバイクとか車とかスノボーとかに
手を出したい、
それ以外でもビデオカメラとか
揃えたいものは沢山あるんだが
妙に手ごろなノートを見ると
手が動いてしまう、

正直バイクや車、特にバイクは今は買い時じゃない、
理由はわからないが
ここ数年オークションの底値が上がっている気がする、
前はもっとどうにかなりそうなバイクが
安く出ていたんだが
今は結構な値段を出さないと買えない、
そもそも新車があんまり売れていないのと
魅力的なのが出ていないというのが
大きいのかもしれないが

中古は新車が売れないと市場が小さくなってしまうから
仕方がないのかもしれない、

まだ車の方が可能性はあるか・・
でも、車は連れがもうすぐAT限定を解除するので
暫く俺のMTで練習するだろうから
買い換えるわけにいかない、

ボードは全部揃えるとなると予算オーバーかな、
そこまでまだ頭が回っていないって
感じかも
ビデオもボード絡みで欲しいと思っているので
これもまだかな、

とにかく、終了が夕方だったので
それほど上がらないだろうと踏んで
15分くらい前から参戦したんだけど
ここ何日かスルーしたので
この物件だけは決めてやる、
みたいなものがあった、

もちろんジャンクなんだが
元々のスペックが結構良いと思うので
復活させれば使えると思った、
まぁ今までよりは気合を入れた、

しかし、最近のヤフオクは
またシステムが変わったんだね、
どっかの板でも書かれていたが見づらくなった、
これは俺も思う、
前の方が良かった気がする、
んで、
前と変わってガッカリなのが
自動延長のシステムなんだけど
前って確か5分前入札をかけると
自動延長で5分前に戻るだったと思うが
今日はなんでか2回延長がかかると
10分前に戻っていた、
ただでさえ延長が入ると5分延びるのに
一気に10分延ばされたおかげで
結局終了まで15分合計で延ばされて
当初から4000円も上げられてしまった、

しかも入札をかけている方が俺からすれば
素人だと思うので
また落胆した、
自動延長ありと既にページに書かれているのに
終了1秒前に入札してくるんだな、
意味がないんだよ・・・
どうせ入れたら5分延長するんだから
邪魔してるとしか思えない、

まぁさすがに上手い人は終了5分1秒前に
入れてるよね、

とにかく落札しました、
う~ん、また余計なものを買ったのだろうか・・

そういえば昨日メインのPCの方のHDDが
エラーを起こして
前から異音はしていたんだけど
ついにダウンしたらしく
外した、
3つ付けていた前から持っている方のHDDだったんだけど
これでIBM2本目だな、
どうもこのHDDは必ず壊れているんだけど

そろそろ清原引退試合が始まったかな