9/29
なんだか急に肌寒くなってきた、
9月ももうすぐ終わり
今日は朝から一日雨

特にこれと言って何も起きなかった

一度ATMに金を下ろしに行って
親に払った、
毎月の事ながら
これだけが唯一残ったわざわざ現金を
下ろしに行かないといけない行事だったりする、

頭の中は色々考えていたので
ネットではあちこちと
調べまわっていた、
全く起動確認が取れていないノートPCが
500円で出ていたので
一か八か入れてみたんだが
これも落ちるかどうか・・・

そろそろスノボーの用具を揃えないといけない
時期にきたんだが
どうもこの資金状況だと
セットで新品で購入なんてことは
できなさそうなので
せめてホットワックスくらいは
揃えたいなぁ、

来月は連れとどっか近場で出かけてみよう
まぁ紅葉はまだ早いので
違うところでね・・・

って感じで
後は知り合いが昨日開通したら
もう宅内でLANでネットワークを組みたいとか
言い出してるから
ややこしい話になりそうなので
それもちょっと考えていたけど
それを見ていて
最近のテレビを観ていると
光、FTTHがテレビサービスも始めた
みたいなCMやっているから
これもちょっと調べてみた、

家はだいぶ前からケーブルで
親と俺はネット利用
妹と親は主にCS系のテレビを利用している、
電話は親がほとんど使っているんだけど
この3つを最近の光ではまかなえるように
なってきたらしい、
問題は値段と今のサービスとの違い
なんだけど
主に問題になってくるのは
テレビの視聴できる番組と
ネットの速度
そして値段だな、

値段は結構どっこいどっこいまで下がってきてて
回線速度は言うまでもなく光の大勝利
しかし視聴できる番組数が
サービスによってまちまちでよくわからん、
でも、家がよく観る番組が入ってなかったり
してる感じなので
乗り換えはまだないのかな・・
そもそも光にすると
プロバイダを別に契約しないといけなかったり
面倒で試算を出すのも嫌になる、

まぁそんなことを考えていたら一日終わっていた、
これからまた仕事か

それにしても
まだ9月終わってないのに
銀行の残高が・・・