9/23
昨日の夜は仕事だった、

意外な話を聞いて
少しだけ盛り上がったが
朝には地面に叩きつけられた、

それを引きずったまま
家に戻って
ウトウトしたが眠れず
ドームへ

自腹でチケットを買ったのに
引換券の窓口はどんどん進む
しかも自由席を配っていた、

チケットレスの窓口は全然動かない、

結局当日券を買ったほうが早かったかも

1塁の外野も内野もほぼ埋まってて
3塁の内野、
まぁここに入るつもりだったから
予定通りなんだけど

試合まで1時間はあったと思うが
ほとんど席は埋まっていた、
ここがこんなに入っているのを初めて見た、

みんな今日の優勝を期待して
見に来ているんだろう、
俺もそんな人の一人だったはず


もう、楽しく感じなかった
折角わざわざお金を払って
行ったんだけど
俺の中ではグランドで行われていることが
どうでもよくなっていた、

それでも優勝が決まるまでは
見ていようと思っていた、
実際逆転して
もう見れるだろうと思った、
しかし優勝はしなかった、

試合を振り返れば
マジック対象のオリックスは途中で負けが確定して
あとは自分が勝つだけになっていたが
序盤でブラゼルがデッドボールを当てられ退場
小野寺は相手の頭に初球で当てて危険球退場
グラマンは押し出しのあと
ホセに完璧なHRを打たれて
ノックアウトと
この日を負けるだけでなく後に残りそうな
展開になっただけに
この負けは大きいのかも

そもそも俺はこの試合に
行くかどうか迷っていた、
最後には決めかねたので
コイントスで決めたんだけど
2回やっても行けと
出たので
それに従った、
運命はこの行動になんらかの意味があると
感じたから

しかし結局俺自身疲労しただけだった、

ホセのHRで席を立った
出口のモニターで9回裏の1アウトまで
見ていたが
とてもひっくり返せそうではないので
帰った、

帰って連れとメッセをした、
俺が相当ヤバイのを感じ取ったらしい
いい加減休みな、とか
もう仕事も辞めちゃいなって
何度も言っていた、

とにかく
前に進む気力が減ったのはたしかだ
全てを
考え直さないといけないかも