9/8
忙しいスケジュールの中に
入りました、
まぁでも俺のレベルなので
そんなに大したことはないんだけど

朝まで普通に寝ていて
午前中は色々と作業、
調べ物とかかな

で、昼過ぎからこれからの仕事の
説明会があったんだけど
15時予定で14時に出発しようと思っていたんだけど
昼食って横になっていたら
寝ていた、
最近こういうことがよくあって
それでも完全に寝過ごすわけでもなく
14時10分には目が覚める、

これは運命なのか
なんなのか
俺のもって生まれたものなのか
遅刻、というか寝過ごしって
たぶん公の約束では一度もしたことがない、
プライベートで連れと約束したとかは
多分遅れたりは結構あったと思うが・・・

で、バイクで急いで
向かったんだけど
わざわざ目的地では外で
待っていて誘導している人もいたのに
俺はあれは違うんだろうと
近づかないで別の駅前のパチ屋の
駐車場に入って違うビルに入って
さっきのところのです、
と案内される始末、

初めて俺と同じことをしている人たちを
見たけど
やっぱりほとんど年配の人だった、
改めて俺は相変わらず
特殊なことしてるなぁと感じた、
というか
昔から俺はこんな感じだった気がする、
かなり前にここにも書いているかもしれないが
俺以外が全員女性だった職場とか、

普通じゃないんだろうなぁ

説明会は淡々とは進まなかった、
所々でおじいちゃん達は質問攻めをして
脱線、
それなのに予定時間で終了するところが
恐ろしいマジックだった、

来月から勤務時間が長くなる
ということが
今回の大きな変更点だと思うが
時間が時間だけに
やっぱり納得できない人もいるらしかった、
俺自身もトータルな部分で大きく悩む点が
いくつかあって
正直即答できない感じだった、

正直な話
今もこの仕事を続けていることが
ある意味奇跡、
というか予定外に近いものがあるので
本来ならば
去年の年末で辞めてもおかしくなかった、
ただ、あの頃は俺自身が大型二種が
さっぱり受からず
続けるしか先に進む方法がなかったので
続行していたんだが
春にはなんとかこれも終了し
新たになにか~と考えたが
動くのは夏を越えてからのほうがいいだろうと
思っていたので
まぁ時期的にはこの時期になったわけだけど

たしかにこの機に
ほかの事を考えてみるのも
良いのかもしれない、
年齢的にも
移るのにはそろそろ厳しい年齢になって
きているのかもしれないし

ただ、俺自身が両方の意味で
自分自身がこれというものがあるわけでもなく
また
俺自身を相手が欲してくれているわけでもないので
他の事をするという行為に
メリットがあるのか
という疑問はある、

1年を超えてやってみて
この仕事は俺にとっては比較的楽だった、
そんな場所に居る事が
俺のためになるのか?という考えも
ないわけではない、
ただ、俺はそれによって救われたり
仕事以外の部分でやりたいことを
多々やれたということを
考えればとても有意義だったと俺は思う、

それに現時点でこれを続ければ
冬にはやりたいことも一応予定はある、
ここで辞めればそれは多分できなくなるだろう、

難しい選択かもしれない、

流されていけば楽なもんだよ、

過去に長いことメールをしていた人の
言葉を最近よく思い出す、


ほんとうはもうなにもかも
終わりにしてもいいかな、と
思うことは相変わらずで
それを感じないでいられる時間は
最近は増えている傾向が強かったけど
その辺は相変わらずかなって
思ったりもする、

所詮偶然だったりたまたまに過ぎないんだよね
ここで俺が生きていることは

でも、俺もよく20年も生きたな
つくづくアホだな

はぁ