9/5
夜になると雨が降る、
という最近の天気
8月の終わりによくあったんだけど
昨日も復活

車にガス入ってないんだけど車で通勤

洗濯物も溜まる、

昨日の夜は朝まで
連れの送ってきた誰かのブログの日記を
読んでいた、
俺とは全く関係ない人間の日記を
なんでこうも長々読むんだろうと
何度か疑問に思ったが
それでも最後まで読んだ、
途中首から背中、腕にかけて
なんとも言えない状態になり
意味もなく外に出て歩いてみたりしないと
耐えられなくなった、
きっと眼精疲労なんだろうが
かなり疲れた、

俺の日記よりは長くないので
途中要らないところは飛ばしながらだったが
なんとなくこの人のことは把握できた、
まぁそれ以上の感想はないんだけど

帰って連れに電話したが
正直がっかりした、

最近変に連絡が途絶えていたので
一応話を聞いておきたかったんで
電話をしたんだけど
上手く行ってない時の状態になっていた、

まぁ人のことは言えない俺だが
彼女自身が飽きっぽい性格ということもあるけど
それ以上に
人と上手くいかない部分っていうのが
今日みたいなことなんだろうと
実際に接して感じる、

本人がどういう気持ちだったのかは
俺にはまったくわからんが
とにかく会話が続かない電話だった、

俺自身が昨日書いたような気持ちでいるため
相手は旅行のことを色々考えくれていればと
思ったんだが
予約が入った途端、もうどうでもいいこと
になってしまったようだ・・・

何事もそうだけど
それに対していかに時間を割いたか
思いを費やしたかが
後になって後悔をしない
もしくは思い出になって残ると
俺は思う、
日常をただ流されていく日々の使い方は
後で振り返っても何も覚えていない
寂しい過去になるだけのような気がする、

できれば彼女の生き方が変わってくれればって
日々思ってはいるんだけどね・・・

まぁとにかく
電話でだいたいの周りたいところだけは
確定したので
その周辺を念入りに調べておくことにしよう、